y_arasa_nokirokuの日記

アラサー既婚者の記録です🥀

WordPressで挫折する人

こんばんは☺️

絵文字は笑っていますが

心は笑えていません。笑

 

3/31ついにWordPressをインストールしたんです。

ついにインストールって。笑

 

以前、知人に言われたんです。

『プログラミング勉強よりブログやれば?』

『今プログラミングじゃなくてもWordPressで充分だよ』

 

WordPressなんて初めて聞いたー!!!

と、その時思いましたね。

 

プログラミングの勉強を始めたのに、

WordPressという言葉さえも知らず。

ただの勉強不足でした。

 

という事で、

プログラミングの勉強もちょこちょこしつつ

ブログについて調べていたんです。

 

ただ最近はWordPress一色で。

プログラミング勉強休みすぎております。

 

そんなWordPressなんですが、

リベ大両学長のYouTubeを見ながら、

アンバーさんという方が

解説している動画を参考に

設定を進めていました。

 

一通り設定し、

Googleアドセンス申請の動画になった時、

私は気がついたのです。

 

あ、私WordPressのURLサブドメインにしてるな、、、

 

あー。なんてこった。笑

 

Googleアドセンス申請の条件として、

サブドメインはダメと動画で言っていました。

 

そこで、もう一つのドメイン

WordPressを稼働中に設定したんです。

 

しかしここからです。

現在進行形でつまづいております。

 

もう一つのドメイン

WordPressを稼働中にし、

そこの管理画面URLから

ログインしようと試みました。

 

しかし、

『サイト所有者のエラー:サイトキーのドメインが無効です』

と出てきてしまい、

ログインできません。

 

助けて〜。

 

ネットで調べましたが分からず、

TwitterWordPressに詳しい方を探し、

その方にDMで尋ねてみた。

 

その方も私のつたない説明で、

多分原因はこれではないか?という事で、

その解決方法のサイトを送って下さいました!😭✨

 

で!す!が!!

その送って下さったサイトは、

私がネットで調べてたサイトと同じでした!😂

 

結局理解できず今に至ります。笑

 

一度WordPress自体退会した方が早いのでしょうか?

 

こーいう時、独学の壁を感じます。

ただ、皆さんWordPressは独学の方多いと聞きました。

本当に尊敬します。

以上です。