y_arasa_nokirokuの日記

アラサー既婚者の記録です🥀

眉毛を作るもの達

こんばんは🥰

雨ですね☔️

ブーツがびしょびしょになりました。

そしたらブーツの色が足に移りました。

足、黒い。笑

 

今日は前触れた眉毛について書いていこうと思っています。

 

眉毛を描く時に使用している物です。👇

キャンメイク ミックスアイブロウ 02

セザンヌ 超細芯アイブロウ 02

・Rosy Rosa    アイシャドウブラシセット 小ブラシの方

・Rosy Rosa    ダブルエンドアイブロウブラシ スクリュータイプ

 

たまにアイシャドウと眉毛の色を合わせるために、アイシャドウを眉毛に使います!

うっすらね笑

 

キャンメイク ミックスアイブロウ 02   ¥660込

f:id:y_arasa_nokiroku:20210321202645j:image

よくSNSで調べるとKATEのアイブロウが人気と出てきますが、こちらでも十分です。🥰

 

1番明るいベージュと真ん中のブラウンを混ぜて使用してます。

 

付属のブラシは使用せず、Rosy Rosaのアイシャドウ用の小ブラシに付けて描いてます。

 

描くときは、まずは毛並みに沿ってうっすら描き、その後は目尻から目頭を目掛けて(毛並みに逆らって)描いてます^^

 

この描き方はプロの方が言ってたのを聞いて試しました!

まぁ描きやすいし満足いく!!!✨✨✨

おすすめですね!

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ 02  ¥550込

f:id:y_arasa_nokiroku:20210321203139j:image

そして眉毛の形を整える際に使用するのがセザンヌの超細芯です!

 

こちらも私の大好きなミツコさんという漫画家で美容好きな方がお勧めしていたので購入しました!

 

とにかく良い!!!!!!!!

安いし、もう何本もリピートしております!👏❤️

 

私は髪色が明るめなので、02のオリーブブラウンを使用しています。

 

眉毛を仕上げる際に使用するのにお勧めですね。

 

そして最後はRosy Rosaのダブルエンドアイブロウブラシのスクリューの方でぼかしたり整えたりしています^^

 

因みにこちらです。👇

 

Rosy Rosa    アイシャドウブラシセット 小ブラシの方  ¥418込

f:id:y_arasa_nokiroku:20210321203725j:image

 

Rosy Rosa    ダブルエンドアイブロウブラシ スクリュータイプ ¥693込


f:id:y_arasa_nokiroku:20210321203730j:image

 

全ての値段はネット情報なので、店舗販売のものと多少の違いはあるかもしれません!🙏

 

とにかくここずっと上記の4点ばかり使用してます😘

ただまた新しいものも見つけようかと考えております〜

まずは眉毛の脱色かな〜

ずっと迷っていて検討中です。笑