y_arasa_nokirokuの日記

アラサー既婚者の記録です🥀

天秤座満月

こんにちは🥰

今日は昨日と違って良い天気です。

天気が良いと出かけたくなるので、

近くのカフェに来ています☕️

 

そんな今日は満月ですね🌕

天秤座満月らしいです。

 

天秤座満月のキーワードは、

『対人関係』『コミュニケーション』『調和とバランス』『美的センス』

との事です。

 

私は今まで満月や新月が人に与える影響とか、

どういう意味を持ってるのかとか、

気にしたことがありませんでした。

 

よく目にしたり聞いたりする様になったのは

今年に入ってからですね。

 

今年が始まってまだ3ヶ月ですけど、

確実に昨年の自分より

意識が変わっているのが分かります。

 

いろんなサイトやstand fmなどで

自分にとって有益な情報を収集しています!笑

 

収集なのか自然と入ってくるのか、、、

引き寄せなのか、、、

 

昨年の自分だったら考えられないので

とにかく不思議なんです。

 

ただ、それがとても楽しくて幸せで、

ネガティブになる事もありますが、

基本的にはポジティブになる事が多いです。✨

 

とまぁ、そんな天秤座満月の今日を

どのように過ごすべきなのか、

ちょこちょこ調べております。笑

 

調べた中で気になったのが、

『クローゼットのクリアリング』です。

 

天秤座はおしゃれや外見を司り、

自分の「外見」をつくるものをしまうクローゼットに

不要な洋服がたくさん入っていたり、乱雑だと、

相応しい人との出逢いを阻害してしまう

エネルギーが発生するそうです。

 

天秤座のエネルギーを味方につけると、

第一印象や好感度のアップにも

一役買ってくれるそうです。

 

私はとにかく今年になってから

『人脈』や『ご縁』を意識しています。

今まで自分に留まりすぎていたなと思っています。

もっといろんな方と出会って

刺激を受けたい、話を聞きたい、

そんな風に思っています。

 

なので『風の時代の2021年』『天秤座満月』に

クローゼットを整理整頓して

天秤座エネルギーをしっかり引き寄せたいです!

 

因みに

『クローゼットのクリアリング』

のコツはこんな感じです。

(Keiko公式を参考にしてます)

 

🌝似合わない服は、高価でも新しくても手放す

🌝お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
🌝何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
🌝掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
🌝向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
🌝ランジェリーは上の方に収納する
🌝整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
🌝空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

 

その後、お香を焚いて、邪気を払うと良いそうです。

 

なかなか洋服の整理が出来てない私にとっては

とっても良い機会です^^

 

もうすぐ4月になり、

新しい年度が始まります

 

お家も気持ちもスッキリさせて、

これから快適に過ごしていきたいです🥰

何事も身軽に🌝🌚

 

f:id:y_arasa_nokiroku:20210329154222j:image

かなり前の写真😂🤳