y_arasa_nokirokuの日記

アラサー既婚者の記録です🥀

眉毛の重要性

おはようございます〜

こんにちは〜

どっちだろう。

 

昨日1日家に引きこもっていたので、1日ぶりにコンタクトを入れ、お化粧をし、外に出ます。

 

今日のお化粧は自分の中で納得いくものとなりました!☺︎

 

というのも眉毛を綺麗に描けからです!!

 

眉毛って本当に大切ですよね。

眉毛だけでお顔の印象ってだいぶ変わりますからね。

 

私は約30年間ずっと前髪を作っていたので、そこまで眉毛は見えないし常に適当でした。

 

しかしコロナの影響でマスクをつけるようになり、前髪をスタイリングしても湿気でやられる、、、

 

ということで、前髪を伸ばし始めセンター分けにし、ついに眉毛を見せるスタイルにしてしまったのです。

 

今までいかに自分が眉毛に対して無頓着だったかわかります。

 

私の眉毛は左右対称ではないので、どちらかに合わせて眉毛を描きます。

 

それがまあうまくいかない。笑

 

わたしは平行眉が好きでそれを目指して描いているものの、たまに平行かな??と思う時もあります。笑

さらに今日眉毛濃いな!とか太いな!とか、なぜかそーなってしまう日もあるんです、、、

 

なので毎日眉毛を描くことに苦戦しているので、今日の眉毛は形も濃さも太さも理想通りにできました!✨

 

これが毎日継続できたら、、、

 

そんな眉毛に翻弄されている毎日でした。

 

行ってきます☺︎♡